牛乳から手軽に簡単安心の手作りでおなかすっきりオリジナルケフィアを続けてとりたい

これから花粉症の季節です

そこで免疫力アップを狙うため今年はヨーグルトより乳酸菌を多く含み酵母と共生発酵しているワンランク上のケフィアを試して得られた効果をご紹介します

 

 

目次

 

 乳酸菌&酵母のケフィア種菌【ケフラン】

 

 

自分が選んだ材料でできるから安心できる

f:id:catmassigura-1969:20180206150825j:plain

免疫力アップがうたい文句のヨーグルトは多々ありますがその中で原材料にこだわっている商品はいくつあるでしょうか

このオリジナルケフィアであれば自分のこだわりの無調整な牛乳や厳選した大豆から作られた豆乳などでつくることができます

安心できますね(#^^#)

 

 

https://www.dhc.co.jp/amb/friend.jsp?p=56Yg7CCIUsMAI3gSDabT%2Bw%3D%3D

 

 

 

飲んだら胃がすっきり

f:id:catmassigura-1969:20180206152227j:plain

乳酸菌は腸内環境にのみ働きかけると思っていましたがケフィアを飲むとなぜか胃がすっきりするんです(*^-^*)

これはケフィアに含まれる乳酸菌と酵母が胃酸の分泌を促すからとのこと

胃が軽くなると気分もいいものです

 

 

 < /p>

 

 

結果便秘薬の使用量が減った

f:id:catmassigura-1969:20180206152111j:plain

わたしは漢方の便秘薬を常用していますがケフィアを飲み続けてから使用回数が減りました

漢方薬っておいしくないじゃないですかw

でもケフィアはヨーグルトの酸味を抑えた牛乳のまろやかさはそのままのおいしい食品ですから精神的にも負担がないので助かっています